外国人の団体様☆

2011年11月26日


以前インタビューさせていただいた、ジェニファーさんが

仲間を13人連れてまだま村へカフェしにきてくださいました☆

ジェニファーさんが立ち上げた、いわき市の子供たちを支援するプロジェクトに
日本在住の外国の方たちがボランティアで賛同し、
数か月間にわたるプロジェクトがようやく終えることができたので
感謝の気持ちをこめてジェニファーがみんなにお茶とケーキをごちそうしようと、
まだま村へ来てくださったのでした。


「このバックの中に20アイテム入れて、いわき市の子供たちに送ったんですよ。」
とジェニファーさんは私たちにもプレゼントしてくださいました。

「震災が起きたときに、アメリカに住む母に連絡をとって新しい銀行口座を作ってもらったんです。
そしてネットを通じて世界によびかけました。そしたら、想像以上の義援金が集まりました。
世界中のたくさんの人たちが日本の東北の人たちへの熱い思いを向けていることにびっくりしましたし、
このお金を無駄にしてはいけない、
ちゃんとした形でいわき市の子供たちをサポートしようとこのプロジェクトを立ち上げたんです。
数ヶ月間の間、みんながボランティアでサポートしてくれたんですよ」

ジェニファーさんはにっこりほほえんで
そう教えてくださいました。

外国の方たちがこんなにも熱い思いで日本の東北の方たちの
ために動いてくださっていたことに心から感謝しています。
ありがとうございました。

Thank you for coming and sharing your story☆.
I hope you come back again☆