お花さんの声(((’C’((♪♪♪

2011年12月11日

このお花なんてなんて名前だっけ?(縄文ママ)
え~?なんて名前やったかな?あれ?おかしいな、
なんて名前やったかなぁ?(まだま村長)

あーでもない、こーでもない、と
キッチンの中でつぶやく二人・・・
しまいには、
「あいうえおかきくけこ・・・」と
言っても思いだすことができない様子(笑)

花に聞いてみたらいいんじゃない?

ということで、村長さっそく庭に出て
お花に向かって
「お花さん、あなたの名前はなんですか?」
と聞いたら
一瞬で
「さざんかよ☆忘れないでね!」
とかえってきたそうです(笑)

このお花の名前はさざんかでした☆
お花の名前を忘れたら、ぜひお花に聞いて
みてくださいね(’V^)♪♪♪